脱★ダメ人間を目指すブログ

ダメ人間がダメじゃなくなりたい一心で日常をさらけ出します

ダメ子、がん検診を受ける

昨日の21時から絶食だったので21時になる前にアホみたいにいろいろ食べ過ぎたダメ子です。こんにちは。 ちょっと前にがん検診を予約したというお話をしましたが 今日 今日受けてきました。 胃がん、大腸がん、肺がん、子宮頸がん、乳がん検診の5種類。がん検…

ゲーム三昧ダメ子

油を固めたあとの鍋を片付けるのが面倒で放置3日目に入りましたダメ人間ダメ子ですおはようございます。本当にダメ人間(2回目) みなさま土日はいかがお過ごしでしたでしょうか。 私は先日紹介したタワーオブファンタジーというゲームをひたすらやっており…

ダメ子はゲームが好き

朝起きたら二度見せざるを得ないほどの寝癖がついてて、直すのがめんどくさいのでネックウォーマーを装備して隠すという暴挙に出たダメ人間ダメ子です。おはようございます。 このままスーパーにも行ってやるんだから。 私は昔からゲームが大好きです。 小学…

ダメ子は無職です

いきなりタイトルがもうアレな感じなんですけど、ダメ子は専業主婦です。 長男と次男がとある障害をもっていて学校まで送迎が必要なのと、よく早退をするのでそれに対応するために。というのを言い訳にしているダメ人間ですこんにちは。 人それぞれ事情があ…

ダメ子、着る毛布におぼれる

電気代もガス代も食品も、何もかもが値上がりしていてツライですよね。 ダメ人間の私はスーパーに行くとだいたいカゴひとつ分で3、4000円ぐらいかなーというざっくりすぎる感覚で買い物をしてますが、ここ最近は同じぐらいの量でも5000円超えることが多くて…

ダメ子はライブが好き

今日も全力でダメ人間、ダメ子ですこんにちは。 具体的なダメポイントはというと、布団を干したけど布団叩きでパンパンするのがめんどくさくてそのまま取り込みました。(信じられない) 突然ですがわたくし昔からライブが好きなんです。 最近はMrs. GREEN A…

ダメ子は今日もめんどくさい

昨日は宣言通り家から出ず、着替えもせず毛布にくるまってウダウダしながらYouTubeを観たりマンガを読んだりゲームしたり、ダメ人間らしい一日を過ごしたダメ子です。 でも前日スキー場に遊びに行ったので5人分の洗濯物がてんこ盛り。3回洗濯機まわしました…

ダメ子家のお出かけ

今日は滋賀県まで足を伸ばして遊んできました。ヘロヘロなダメ子ですこんばんは。 朝4時半に起きて5時半に出発(ねむいねむいねむいねむい) 子どもたちの希望で雪山へ。途中高速が通行止めになっていてどうなることかと思ったけど、無事にたどり着いて早朝…

ダメ子はコーヒーが好き

今週のお題「マメ」 よく分かってないまま今週のお題に参加してみました。書くことがなかったわけではないのですよ決してそんなことはまさかあるはずもありませんダメ子ですこんばんは。 わたくしコーヒーが大好きなんです。 コーヒーというよりはもはやカフ…

ダメ子、がん検診を予約する

寒波に備えていろいろと準備していましたが、ほとんど降らなくて子どもたちは残念がっていました。 寒いのも暑いのも苦手なので家から出たくないダメ子ですこんにちは。 被害が出た地域の方々は大変だったと思います。ご自愛くださいませ。 最近は何かと不調…

ダメ子、走ってみた(ほぼ歩いた)

日ごろから運動不足を実感していて何かしなければと思いつつ思うだけで終わりがちなダメ人間の代表、今日もダメ子です。 おはようございます。 そんな思うだけで終わるダメ子ですが、昨日は長男と一緒にちょっと走ってきました。 まぁちょっとなんですけど。…

はてなブログ、何も知らないダメ子

何も分からないままブログを始めて1週間がたちました。 1週間たった今、何も分からないままです。(調べろ) 分からなくても何となくでやり過ごしてしまうダメ人間ダメ子ですこんにちは。 分からないといえばいろんなブログで見かける目次。見やすくて良いで…

ダメ子、やらかす

今日もダメ人間まっしぐら、サーモンの刺身が大好きなダメ子ですこんにちは。 先日、子どもたち3人の名義でジュニアNISA口座を今さら開設しようとしてるというお話をしましたが damekko.hatenablog.com あのあと楽天証券から書類の不備がありますよとメール…

ダメ子、さっそく更新を忘れる

先日10000歩越えたぞーとドヤァしてましたが、昨日は2000歩でした。家から一歩も出てません。 何なら家の中でもそんなに動いてません。どうもダメ子です。 何でもいいから毎日記録していこうと思って始めたブログですが、1週間も経たないうちに途切れるという…

たまに忙しいダメ子

朝から夕方まで用事がてんこ盛りで、しかもそんな日に限って今日じゃなくてもいい予定を入れてたりして、なんかやたら忙しい日ないですか? 私は毎日がダメ人間なのでたまにそんな日があってしかるべきなのですが、おかげで今日は1万歩達成しました。 ちょっ…

ダメ子はめんどくさがりです

「めんどくさい」が口癖で、何でも後回しにしがち、明日できることは明日でいいやと思っていてギリギリになっていつも慌てるダメ子です。どうもこんにちは。 フットワークの軽い人を本当に尊敬します。 毎日ヨガや買い物に出かけるアクティブでポジティブな…

ダメ子、投資を始める

ダメ人間の私は節約とか貯金とかできないタイプなのですが、漠然とこのままではいかんという思いはあり、ちょっと前から投資について調べたり調べなかったりしています。(調べろ) そしてようやく楽天証券に口座を作り、2022年からつみたてNISAを始め、手堅…

ダメ子は太っています

友達に「40超えたら急に身体にガタがくるよ」と言われていてまたまたー40になったところでそんな急に変わらないでしょと思っていたら41歳になった今ガッタガタで「マジかよ」ってなってるダメ子です。おはようございます。 我が家には3人の子どもがいます。…

ダメ人間のダメ子と申します。

掃除や料理は苦手、趣味も中途半端で飽き性、一生痩せられない気がする。そんな何の取り柄もないダメ主婦な私ですが、2023年は何かを変えたい。一歩を踏み出したい。という思いでブログを始めてみることにしました。 ただダメ人間の日常を記録していく。続く…