脱★ダメ人間を目指すブログ

ダメ人間がダメじゃなくなりたい一心で日常をさらけ出します

ダメ子はめんどくさがりです

「めんどくさい」が口癖で、何でも後回しにしがち、明日できることは明日でいいやと思っていてギリギリになっていつも慌てるダメ子です。どうもこんにちは。

 

フットワークの軽い人を本当に尊敬します。

毎日ヨガや買い物に出かけるアクティブでポジティブな友人がいるのですが、そのエネルギーはどこから出てくるのだろうと不思議で仕方ないです。

私は用事がなければ外に出たくないタイプ。おうち大好き。何なら旅行も別に好きじゃない。

 

そんなめんどくさがりな私なので、掃除も得意ではありません。

目に見えるところは掃除しますが、細かいところまでは手が回らず、トースターの網とか窓の溝とかお風呂の排水溝とか。そのへんは見て見ぬふりをしがち。

このブログでは全てをさらけ出す予定ですが、さすがにきったねぇ他人の家なんて誰も見たくないと思うのでそこは自主規制します。

 

でも「めんどくさい」を少しずつ減らしたいのです。何かひとつでもめんどくさいと思ったことをやる。1日1つからでもいい!というのを目標に。

今日は家族分の電動歯ブラシのヘッドを交換しました。えらい。