脱★ダメ人間を目指すブログ

ダメ人間がダメじゃなくなりたい一心で日常をさらけ出します

ダメ子、投資を始める

ダメ人間の私は節約とか貯金とかできないタイプなのですが、漠然とこのままではいかんという思いはあり、ちょっと前から投資について調べたり調べなかったりしています。(調べろ)

そしてようやく楽天証券に口座を作り、2022年からつみたてNISAを始め、手堅いと言われていた米国高配当ETFにも投資を始めて約1年。今のところちょっとマイナスです。ハハハ

2022年はいろいろ激動だったので始めたタイミングがもうアレでしたね。さすがダメ子。もってる。

 

でもこのまま無理のない範囲で気長に続けていこうと思っています。
そして今日ジュニアNISAの口座を3人分申請しました。(今年で廃止になるんですけども)
動き始めるのが抜群に遅いダメ子です。