脱★ダメ人間を目指すブログ

ダメ人間がダメじゃなくなりたい一心で日常をさらけ出します

ダメ子は太っています

友達に「40超えたら急に身体にガタがくるよ」と言われていて
またまたー40になったところでそんな急に変わらないでしょと思っていたら
41歳になった今ガッタガタで「マジかよ」ってなってるダメ子です。
おはようございます。

我が家には3人の子どもがいます。
よくある話で、産後の体重が戻らないまま3人目まで産んだ現在MAX体重を更新中で、何なら妊娠中より太ってます。
ちなみに末っ子を産んでから11年経ってます。やっべぇ

このブログでは私のダメなところも含めて記録していくことにしたので書きますが

身長:163センチ
体重:73.2キロ
体脂肪率:33.0%
BMI:27.6

腰痛持ちで常に腰は痛いし動くと息切れするし、できれば何もしたくないです。

でも今年は何かを変えたいという願望のもと、ストレッチとかウォーキングとか糖質制限とか、全部は無理でもできることを少しずつ始めていけたらいいなと思っています。(思っています)