脱★ダメ人間を目指すブログ

ダメ人間がダメじゃなくなりたい一心で日常をさらけ出します

ダメ子はコーヒーが好き

今週のお題「マメ」

よく分かってないまま今週のお題に参加してみました。書くことがなかったわけではないのですよ決してそんなことはまさかあるはずもありませんダメ子ですこんばんは。

 

わたくしコーヒーが大好きなんです。

コーヒーというよりはもはやカフェインが好きと言ってもいいかもしれません。カフェイン中毒です。

もともとはインスタントコーヒーを飲む家庭で育ち、結婚してからもインスタントコーヒーを飲んでいました。

15年ほど前のある日、ふらっと寄ってみた住宅展示場。コーヒーご自由にどうぞと書いてあり、コーヒー豆とドリップセットが置いてあったんです。

そこで初めて豆から挽いたコーヒーを飲みました。そして衝撃を受ける。

 

挽きたてコーヒーってこんなうまいんか

 

もうその日のうちにセット一式買いました。住宅を見に行ったのにコーヒーに魅了されるという。

今はなじみのコーヒー屋さんで定期的に豆を買って、家で挽いて飲んでいます。

 

酸味が少なくて苦めのコーヒーが好きで、中深煎り~深煎り。

お店のオリジナルブレンドやマンデリンが多いです。

でもそんなめっちゃコーヒー詳しいわけではないです(中途半端)

 

インスタントコーヒーには戻れなくなってしまいました。

今もコーヒーを飲みながらブログ書いてます。おいしい。しあわせをありがとう。