脱★ダメ人間を目指すブログ

ダメ人間がダメじゃなくなりたい一心で日常をさらけ出します

ダメ子家のお出かけ

今日は滋賀県まで足を伸ばして遊んできました。ヘロヘロなダメ子ですこんばんは。

朝4時半に起きて5時半に出発(ねむいねむいねむいねむい)

子どもたちの希望で雪山へ。途中高速が通行止めになっていてどうなることかと思ったけど、無事にたどり着いて早朝からみっちり遊べました。

新雪だったのでふわふわサラサラでとてもキレイでした。午後からはラコリーナへ。

taneya.jp

クラブハリエのバームクーヘンおいしくて大好きです。

バームクーヘンを作る工程やカット、箱詰めなどなど見学できるので子どもも興味津々。

お土産と自分で食べる用にもいくつか買いました。

 

外にめちゃカワイイ雪だるまくんがいたんですよ。

毛が3本生えてて、落ちかかってたのを娘が直そうとしたら2本抜けて浪平になってしまいました。申し訳ない。

大事な毛を2本も…

おいしくて楽しいお出かけになりました。

明日は絶対に引きこもります。おやすみなさい。